SSブログ

なんとあの平山郁夫氏の妻 遺産隠し! [最新ニュース]

   _______________
PR
勝手にリストが集まる不思議な仕組み!?

自動収集ツールPR
は使わずに、
"濃いリスト"が勝手に集まってくる…

そんな非常識なシステムを開発したので、
下記からダウンロードしてお使いください。

  <<ダウンロードはこちらから>>
   _______________

故平山郁夫氏の妻が相続財産のうち3億円を申告していなかったとして、
東京国税局から追徴課税されていたとの事。

平山郁夫氏には10億円の遺産があったが
ほとんどを平山郁夫美術館に寄付し非課税に。

今回相続財産3億円というのは自宅にあった2億円と、
「作品の著作権」についての評価をおよそ1億円過少に申告していたと言うことです。

結局税金は当初ほとんど払ってなかったんですね。
そりゃあ税務署しつこく調べますわ。

だが、平山郁夫氏のイメージと逆行してなんと泥臭いんだろう。
世の中こんなもんなんでしょうね。

平山郁夫氏といえば原爆やシルクロードを題材にした作品を多く残し
東京芸大の学長までこなした人です。

ですが世の中の高評価に反して私は彼の絵にちょっと薄っぺらさを感じます。
そう思うのは私だけでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。